チャレンジ、成長できる大学 −学生本位主義−
神奈川工科大学は、5学部13学科の理系総合大学です。
明るく充実したキャンパスライフが送れる環境の中で、学生のみなさんが、一人ひとりの可能性を見出し、良さを伸ばすことができる「力と自信がつく教育」を実践します。そして、みなさん自信の良さが発揮できる就職、進学のための学生支援を徹底して行う、これが本学の学生本位主義です。
また、情報メディア学科では、工科大学の特性を活かし、低学年次に数学系の基礎やプログラミング技術を重点的に教育。その上でCG、ゲーム、キャラクタ、映像処理など各自の希望に沿ったメディア分野を選択します。
アーティスティックなセンスのみならず、ITの可能性を追求できる人材を育てます。
学科のイベント特設ページでは、神奈川工科大学 情報メディア学科の紹介を行っています。
また、学生作品紹介ページでは本年度の「ゲームクリエータ特訓」で開発された2作品のゲームの紹介を行っています。今年の課題は「コロナ禍での現実問題解決をするゲーム」がテーマとなっております。
作品1)
テキパキ済ませていい気持ち
お買い物ゲーム化アプリ「クイックショッピング」
- お買い物をゲーム化することで短時間で手際良く済ませられ、楽しんでお買い物ができるようになるお買い物ゲーム化アプリです。
作品2)
穴埋めで知ったか知識を雑学に
勘違い解消タイピングクイズ「打学Q」
- ニュースでよく聞くけど意味はうろ覚えなニュース用語。穴埋めクイズをタイピングで答えながら楽しくニュース用語の知識を学べるタイピングクイズゲームです。